和菓子作り(hand made Japanese sweet)

15:15:00

少し前のことになりますが、フランス語の語学学校で開催された和菓子のイベントに参加しました^_^

日本人でも、和菓子作りは初めてでした。

今回は庭にお花があるものをイメージした和菓子、桜の大福を作りました。

色は、かぼちゃ🎃やいちご🍓など、自然の素材で作るので安心(*^^*)

初心者でも楽しくおいしく作れます。

英語でも開催してくれるので、海外の方ともお話できて輪が広がります^_^

https://m.facebook.com/ateliercafekamakura/#!/ateliercafekamakura/

今日はフランス語は使いませんでしたが、
日本の文化を体験しておくって大事だと思いました^ ^

前に和菓子かわいい〜💕と言っていた外国の友達にそれほど詳しくお話してあげることができないということがあったので。

次は作り方やイベント紹介してあげたいな^_^


J'ai participé à l'événement du Wagashi au école française.
Je suis japonais, mais c'était la première fois de les faire.
On peut faire facilement et délicieux grâce à la instituteur.
Cette événement a aussi lieu en l'anglais.
Je recommande à touristes étrangers^_^

0 件のコメント:

Powered by Blogger.