Wedding Donut

22:08:00


フランス語版Madame Figaro(マダムフィガロ)で、”Weeding Donut”1に関する記事を読みました(^^)

Wedding donut : on dit oui ?

フランスの伝統的な結婚式がアメリカ風に変化してきていることが書かれていました☆
その一つがウエディングドーナッツ。
ドーナッツバーを設置したり、ドーナッツで会場をデコレーションしたりする
アメリカ風の結婚式が流行っているようです。

インスタでweeding donutで検索してみると、カラフルでかわいいドーナッツの画像が見られます(^^)

この記事では、la piéce  montée という単語が出てきます。
日本語で読むと、「ラ・ピエスモンテ」。
どっかで聞いたことがあるような音。
でも意味がわからないので調べたところ、
「ウエディングケーキ」という意味でした(^^)
かわいい響き♪

古いものも大切だけど、新しい文化を取り入れる柔軟性、大切ですね。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.